FC2ブログ

--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06/21

これまでプライベートで使っていたノートPCは画面が小さい。
仕事用のPCを買わなきゃな、と考えたとき、いきなり壁にあたりました。

私はMac歴かれこれ14年のMacユーザーです。
でも今一番慣れているCADは、職場で使ってたJW_CAD(Mac版なし)。
CADならVectorworksも使えるけど、Mac版のVectorworksを買うと、追加出費が20万!
現実的なことを考えると、Windows機か…でも慣れてるMacがいい…
なんて悩んでいたら、

最近のMacは簡単にWindowsのOSを入れられるんですね!知らなかった…
(Macおたくの主人が教えてくれました)
両方のOSを入れて、簡単に切り替えられる。
というわけで、あっさりiMacの24インチ画面のを購入しました。
すこぶる快調です。キーボードのアルミの質感も素敵。

そうそう、今年の年明け頃、「退職→独立」を迷っていたとき、
私の背中を後押ししてくれたのは
AppleのCEO、スティーブ・ジョブズのこの言葉でした。

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.

The only way to do great work is to love what you do.

幸運にも「建築の設計」という好きな仕事を見つけているのだから、
何をためらうことがあるだろうか、と思いました。

そんなわけで、ジョブズには足を向けて寝られません。


スポンサーサイト
プロフィール

h tomo

Author:h tomo
江戸川区南葛西で活動する
建築設計事務所です。
HPはこちらからどうぞ。


【ランキング参加中】
↓↓↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらのブログは私の好きな、
美術のことや編み物、ジョギング記録、
さらに、住生活をより楽しむために
思いついたことなどを
メモする場所として使っていきます。

Pattern Store
nest-design Lab.オリジナルの棒針編みパターンです。 写真をクリックすると詳細ページが見られます。










検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。