FC2ブログ

--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
02/25

森タワーで行なわれているアートフェア、G-tokyo2012を、
娘と2人で見てきました。
東京国際フォーラムで毎年行われているアートフェア東京は、あまりにギャラリー数が多く、
かつ狭い空間に作品が詰め込まれているような印象で
1周するころにはぐったり疲れてしまうのですが、
このG-tokyoは1つ1つのギャラリーブースがゆったりと広く、
観やすいのがよかったです。

娘が気に入って一生懸命見ていたのは、ヒロミヨシイの泉太郎さんの、
ペインティング作品にその制作映像を重ねたもの。
スカイ・ザ・バスハウスの小牟田悠介さんの、
鏡を使った作品も楽しかったそうです。私もこれは好きでした。

私が一番気になった、アラタニウラノ小西紀行さんの作品は、
娘は「こわいこわい」と言って逃げてました^^;
確かに、「家族の不安」を感じさせる作品群だったしな…

石上純也さんの、イームズの寝椅子に都市計画をドローイングした作品も素敵でした。
また、若手作家の小品を集めたコーナーも、好みの作品がいくつかあって楽しめました。
六本木ヒルズ森タワーで明日2/26までです。
スポンサーサイト
プロフィール

h tomo

Author:h tomo
江戸川区南葛西で活動する
建築設計事務所です。
HPはこちらからどうぞ。


【ランキング参加中】
↓↓↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらのブログは私の好きな、
美術のことや編み物、ジョギング記録、
さらに、住生活をより楽しむために
思いついたことなどを
メモする場所として使っていきます。

Pattern Store
nest-design Lab.オリジナルの棒針編みパターンです。 写真をクリックすると詳細ページが見られます。










検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。