FC2ブログ

2012
04/14

4/14(土)、リトライ東京・ハーフ&10kmのハーフマラソンの部に出場しました。
雨の中、荒川の河川敷を東大島から北千住の先まで往復してきました。

retrytokyo.png

スタート&ゴール地点の大島小松川公園は、
晴れていればとても気持ちがよさそうな場所です。
一度家族で訪れてみたいですね。桜の木も多いのでお花見にもよさそう。

今回のコースは河川敷を延々と走るので風景は単調ですが、
いろんな電車の線路を次々くぐっていくのが楽しかったです。
途中、小菅の東京拘置所も見えました。
巨大ロボに変身しそうな外観だなあと思いながら走っていました。
気温も低く、風もそこそこ強い中、ボランティアの方々が
「がんばれー!」「あと◯km!」と声をかけてくれるのがありがたかったです。

これまで最長14kmしか走ったことがなかったので、
14km以降の未経験ゾーンはさすがに脚が疲れました。
途中500mほど歩いたり、パワージェルや飴を食べたり、
ストレッチしたり、トイレに並んだり…と
いろいろタイムロスしました。
それ以外は、ほぼキロ6分10秒~20秒の一定ペースで走れたのが収穫でした。
最後3キロくらいは脚があまり上がってないのが自分でもよくわかり、
フルマラソンを走るには、もうちょっと練習が必要だなあと痛感しました。

正確なタイムは後日郵送されるようです。
手元の時計では2時間17分でした。2時間も走っちゃったよ!自分でもびっくりです。

今年は、神戸マラソンと東京マラソンには応募してみようと思っています。
どちらも抽選必至でしょうが、万一当たったらまじめに練習しないと!
プロフィール

h tomo

Author:h tomo
江戸川区南葛西で活動する
建築設計事務所です。
HPはこちらからどうぞ。


【ランキング参加中】
↓↓↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらのブログは私の好きな、
美術のことや編み物、ジョギング記録、
さらに、住生活をより楽しむために
思いついたことなどを
メモする場所として使っていきます。

Pattern Store
nest-design Lab.オリジナルの棒針編みパターンです。 写真をクリックすると詳細ページが見られます。










検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード