FC2ブログ

--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12/25

すっかり寒くなりました。
丸っこいシルエットで、アラン模様がごりごり入ったバッグが欲しいな〜という
個人的な思いから、こんなカバンをデザインしました。

2ページ背景


このバッグのパターンを、RavelryストアKindleストアで販売しています。
マフラーが編める人なら十分作れますよー!編んでみてくださいね!

 ←AmazonのKindleストアではこんな感じです。


毎年毎年「日本の電子書籍元年!」と言われていますが、なかなか普及には至りませんよね…
そんな中、意外と電子化が進みつつあるのが編みもの本です。

海外のニットパターンはRavelryとPaypal(と円高)のおかげで
簡単にダウンロードできるようになりました。
国内でも、日本ヴォーグ社さんの「手づくりタウン 手芸ナビ」
毛糸ピエロさんの作品集で、パターンがダウンロードで入手できます。
先日作品を掲載していただいたamirisuも、パターンはダウンロード販売になっています。

そんな中、いよいよAmazonのKindleが日本上陸となりました!
(私もさっそくiPhoneとiPad miniにKindleアプリを入れて色々読んでいます)

RavelryストアはPaypalアカウントを作らなければ買えないので
ちょっと敷居が高いのが難点だなあ…と以前から思っていました。
その点、Amazonで編み図が入手できるなら、より手軽に
「気に入った編み図だけをバラ買い」できます。

日本のAmazonのKindle本ストアを覗くと、「実用・ホビー」というジャンル内に
「手芸・クラフト」というカテゴリがありますが、
12月初めの時点でこのカテゴリにはたったの5冊…しかも編みもの本はゼロ。
これはさみしい!と思い、今回Kindle版も作成することにしました。
Kindleのフォーマットにするのは苦労しましたが、勢いでなんとかなるものです!

これから電子書籍がどうなっていくかはまだわかりませんが、
出版社とはまったく違うところから本を出せる、というのはおもしろい状況ですよね。
今後もトライしてみたいです。

※2012/12/25現在、Kindle本ストアでは
「アラン模様のグラニーバッグ」のiPhone、iPadへのダウンロードが出来ない状態です。
Amazonに原因究明を依頼していますので、両端末ユーザーの方はもうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト
プロフィール

h tomo

Author:h tomo
江戸川区南葛西で活動する
建築設計事務所です。
HPはこちらからどうぞ。


【ランキング参加中】
↓↓↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらのブログは私の好きな、
美術のことや編み物、ジョギング記録、
さらに、住生活をより楽しむために
思いついたことなどを
メモする場所として使っていきます。

Pattern Store
nest-design Lab.オリジナルの棒針編みパターンです。 写真をクリックすると詳細ページが見られます。










検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。