FC2ブログ

--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08/20

<自宅リノベーション4>最初にお風呂がやってきた

建築のこと

今回の工事では、浴室、洗面、洗濯機置き場の、3か所の水回りも刷新しました。
工事の間、洗面はキッチンですませ、
洗濯機はベランダに置いて外水栓から水を引いて使いました。

でもお風呂は代替できない…
なのでお風呂は真っ先に、最短日程で工事してもらうことになりました。

木曜既存浴室撤去(汚い画像ですみません…)
写真 2014-07-17 12 15 02
右側上、梁の下端にお風呂の天井を合わせてもらいます。
浴室天井高は1900になります。
写真 2014-07-17 12 15 10

そして土曜新ユニットバス設置!!(使えるのは日曜朝〜)
写真 2014-07-20 9 28 59
なるべく掃除が簡単なように、棚や鏡は全部はずしてもらいました。
でも物干しパイプは1本追加しています。洗濯物が多いから…

単純にユニットバスを入れ替えるだけならもう1日短縮できると思いますが、
今回はお風呂の入り口扉の位置を変更したのでこういう日程になりました。
木曜から土曜日までは近所のスーパー銭湯通いとなり、
こどもたちはむしろ大喜び!でした^^;

新しいユニットバスは浴槽に断熱材がついているので、
夕方に沸かすと夜中くらいまで追い焚きなしでお湯が十分温かいです。

いつかは石張りの浴室に猫足のバスタブでも置いてみたいなあ…と思いつつも、
今は機能&工期優先でこのようになりました。
他の部屋はまだすっからかーん、なのにお風呂だけは真っ先に完成です。

CM

猫足のバスタブ!!

そうか、こういう機会でもないと、家族で銭湯に行くことないですものね。たまに行くと楽しいんですよね~。

猫足のバスタブ、私もいつか置いてみたい!!
(そしてバスタブの中で猫をシャンプーだ!)

しーさん、たまには家族で外お風呂〜ってのも、
これから時々やりたいなと思いました。

猫足のバスタブで猫を洗う!いいかも!
そういえばこんな商品がありましたよ↓
http://www.sanwacompany.co.jp/shop/g/gBB01011/

きゃー!!

い、いぬ!犬が顔出してる!!
これ、猫でやりたいですねぇぇぇぇぇぇ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nestdesign.blog72.fc2.com/tb.php/127-4f46f52c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

h tomo

Author:h tomo
江戸川区南葛西で活動する
建築設計事務所です。
HPはこちらからどうぞ。


【ランキング参加中】
↓↓↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらのブログは私の好きな、
美術のことや編み物、ジョギング記録、
さらに、住生活をより楽しむために
思いついたことなどを
メモする場所として使っていきます。

Pattern Store
nest-design Lab.オリジナルの棒針編みパターンです。 写真をクリックすると詳細ページが見られます。










検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。