FC2ブログ

--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09/01

<自宅リノベーション7>いよいよ完成、ただしまだまだ…

建築のこと

ペンキを塗り、壁紙を貼り、洗濯機置き場もできてようやく完成です!

黒板壁のある廊下の丸い切り欠きから、ブルーのこどもスペースが見えます。
写真 2014-08-13 17 17 40

もう一つのサブ廊下からこどもスペースを見るとこんな感じ。
写真 2014-08-13 17 15 33
こどもスペースへはハシゴで登ります。下は家族共用の収納。
ちなみに、こどもスペースの壁の色は、こどもたち自身に選んでもらいました。
上の子が水色、下の子がオレンジです。

窓側のサブ廊下から2つのこどもスペースを見たところ。
床板が白っぽいところは、かつてクローゼットだった場所です。
写真 2014-08-13 17 20 04
セオリー通りのリフォームだと
工事後はまるで新品のようにするのが当たり前なのかもしれませんが、
こうしてかつての間取りのなごりが部分的に可視化されているのが私は気に入っています。

洗面所は廊下に対してオープンにしました。
P8293142.jpg
天板とボウルが継ぎ目のない一体成型なので掃除しやすいかな?

作り付けの棚もたくさんつけてもらってます。
写真 2014-08-16 10 24 44

…と、こんな感じで職人さんのお仕事はこれでおしまい。
現場監督さんをはじめ、みなさん丁寧に仕事してくださってほんとよかった!
暑い時期でしたが本当にありがとうございました。

でもこれで終わりではありません。
ここからさらにバージョンアップしていくのが住まい手の役割なので!
というわけで、リノベーションシリーズ、もう少し続きます。

テーマ:住まい リフォーム

ジャンル:ライフ

09/01 15:04:34

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nestdesign.blog72.fc2.com/tb.php/130-c663319d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

h tomo

Author:h tomo
江戸川区南葛西で活動する
建築設計事務所です。
HPはこちらからどうぞ。


【ランキング参加中】
↓↓↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらのブログは私の好きな、
美術のことや編み物、ジョギング記録、
さらに、住生活をより楽しむために
思いついたことなどを
メモする場所として使っていきます。

Pattern Store
nest-design Lab.オリジナルの棒針編みパターンです。 写真をクリックすると詳細ページが見られます。










検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。